自家製新しょうがの甘酢漬けでうなぎのちらし寿司 レシピあり

自家製新しょうがの甘酢漬けでうなぎのちらし寿司
  1. おいしそう!

NHKのきょうの料理で、新しょうがの甘酢漬けをやっていたので作ってみました。甘酢は、火にかけずに作って酢の風味を生かすんですって。米酢に対するお砂糖の量がちょっと多すぎる気がしたけど、講師の銀座の有名寿司店の方によると、甘めの新しょうがの甘酢漬けが、キリッとしたお寿司と合うんだそうです。健康のためいつもは白いお砂糖は使わないんですが、淡いピンク色の甘酢漬けを目指して今回だけは白砂糖。 ホン......

mickimchiさん

mickimchiさん

キムチ屋さんになったわたしの、日々の韓国料理やキムチ料理をご紹介するブログです。手作りキムチ通販サイトhttp://shop.mickimchi.com/ よろしくお願いします。  by mickimchi