干しきゅうりの漬けもん レシピあり

干しきゅうりの漬けもん
  1. おいしそう!

こんにちは。 気合いいれすぎた誕生日からの疲れがやっと抜けました。 遅い(笑) なんだかんだ、歳ですからねぇ( ̄ー☆ そんなわけで。 そろそろこの時期かなー、と思い。 去年の写真ですが、 干しきゅうりのぱりぱり漬け物です。 漬けもん。 材料 きゅうり 2~3本 しょうが いっぱい 〈漬けだれ〉 しょうゆ 大さじ1 酢 大さじ1 みりん 大さじ1弱 砂糖 ......

ももむさん

ももむさん

あっさりと、素材の持つ味を生かすような優しい味つけになるように日々作っております。 五感をフルに使って、食材の力を感じて。 「五感で美味しいももむのごはん」 尊敬するお姉さまにつけていただきました。 私のテーマです。 おいしく、楽しく減塩生活。 丁寧にひいた濃いめのダシをメインに。 素材の香りと味をしっかりと感じます。