100kcal 卵、牛乳不使用♪まぜるだけ簡単かぼちゃプリン

100kcal 卵、牛乳不使用♪まぜるだけ簡単かぼちゃプリン
  1. 82
    おいしそう!

料理紹介

ほぼ、かぼちゃ、そのままで優しい味です。
アレルギーでも安心して食べれます。

★材料

(3人分)

  • かぼちゃ

    正味200g

  • 砂糖

    30g

  • 豆乳

    180ml

  • ゼラチン

    5g

  • ふやかす水

    50ml

★作り方

(30分~1時間)

  1. 1.

    かぼちゃは茹でるかレンチんし柔らかくする。

  2. 2.

    ゼラチンをふやかす。

  3. 3.

    ミキサーにかぼちゃ、砂糖、豆乳を入れ攪拌し、ゼラチンもいれ少し回す。途中ヘラで周りのかぼちゃを落としながらね。

  4. 4.

    器に入れて冷蔵庫で冷やしましょう。

★ワンポイントアドバイス

ミキサー無い場合は、ホイッパーなどでぐるぐるして下さいね。
シナモンいれてもおいしいですが、私が苦手なので(笑)

かぼちゃの皮でハロウィンにしてみました。

コリーノさん

コリーノさん

料理SNS殿堂入りレシピからブロガー最高ランキングNo.2!! 体質改善食アドバイザーコリーノです。 敗血症から鬱病を患い、28年間の下剤服用の体を一年で体質改善に成功しました! レシピ本掲載のため全国にてローフードの教室を展開し、 食改善のノウハウをお伝えしています。 多くの人が食で健康となり、笑顔になる事、そこから経済の活性化に繋がる活動をしております。