スポンジボブライス

スポンジボブライス
  1. 5
    おいしそう!

料理紹介

私はキャラ弁にしましたが、
このスポンジボブライスはお弁当じゃなくても、普段のお皿に盛り付けるお料理でもつくりやすいのでオススメですヾ(*´∀`*)ノ

★材料

(1人分)

  • 2個

  • スライスチーズ

    1枚

  • きゅうり

    ほんのちょっと

  • のり

    ほんのちょっと

  • ご飯

    お茶碗1膳

  • チキンライスの具(お好みのもの)

    適量

★作り方

(30分~1時間)

  1. 1.

    スポンジボブの顔を準備。
    のりでまつげと口と目の玉。
    スライスチーズで目の玉、歯を作る。
    きゅうりで目の玉を作っておく。

  2. 2.

    ちょっと厚めの薄焼き卵を作る。
    体部分用と別に、
    ほっぺ部分と鼻部分をカットしておく。

  3. 3.

    チキンライスを作って四角く盛りつけ。
    ちょっと厚めの薄焼き卵をかぶせて形を整える。

  4. 4.

    バランスよく顔部分を作り、
    ほっぺたに楊枝でケチャップで柄をつけたら出来上がり。

★ワンポイントアドバイス

キャラクターを作る際に一番難しいのは顔のバランス。
でも、スポンジボブは多少バランスが崩れてもそれらしく見えるので、初心者の方にもオススメです♪
余裕があれば、ハムとちーす、のりでパトリックを作ると豪華になります♪