覚えやすいよ♪うちのミックスジュース☆

覚えやすいよ♪うちのミックスジュース☆
  1. 2
    おいしそう!

料理紹介

母が長年作っていたレシピを教えてもらいました☆

あとレストランで得た知識もちょろっとプラスしています♪

配合も簡単なので、いつもだいたいこのレシピを参考に。
あとは味見て微調整して作っています。

★材料

(2人分)

  • ▲バナナ (皮むいて)

    大きめ1本

  • ▲りんご (皮むいて芯とって)

    4分の1個

  • ▲ミカン缶詰の実(汁は後で調整用に)

    2分の一缶位→最近は3分の1位

  • ▲牛乳

    100〜150cc程お好みで

★作り方

(5分未満)

  1. 1.

    ▲を全てミキサーに入れガーッと回す

  2. 2.

    味みて調整して出来上がり♪

★ワンポイントアドバイス

★バナナは切って凍らせておいた方が冷たいミックスジュースが出来てお勧めです♪(←夏場は特に)

★私は酸味が足りなかったらレモン汁を入れてます。

★セール品じゃなくって、ちょっといい美味しいバナナや国産ミカン缶を使って作った時、家族に好評でした。

★最後にバニラアイス(私的にはスーパーカップが値段と味的にベスト♪)
これを適量入れるとグッと美味しくなります♪
(または生クリームとバニラエッセンス)


★大人の方はオレンジキュラソーがあれば、入れると美味しいですよ〜♪