【連続リピ!!】子供も大好き♥︎きゅうりとシーチキンのサラダ☆

【連続リピ!!】子供も大好き♥︎きゅうりとシーチキンのサラダ☆
  1. 199
    おいしそう!

料理紹介

これ、見た目フツーですけど〜酢の物にマヨネーズ+シーチキンのコクで美味しさ倍増です♪
酢の物好きな旦那も娘も気に入って、連続でリピしてます!!

★材料

(2人分)

  • きゅうり

    中 2本(200g)

  • 塩 (板ずり用)

    小さじ1~2位

  • シーチキン

    一缶(一缶、汁を絞って)

  • 乾燥ワカメ(あれば)

    大さじ1位(水で戻す)

  • ▲お酢

    大2

  • ▲砂糖

    小2

  • ▲だしの素

    小2分の1

  • ▲醤油

    小2分の1

  • ▲マヨネーズ

    小2

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    きゅうりを洗って、分量の塩をして板ずりします。

  2. 2.

    さっと塩を洗い流し、薄くスライスして~塩少々(分量外→小さじ4分の1弱くらい)してよくまぜて5分程放置。

  3. 3.

    5分程してシナッとしたら手で水気を絞る

  4. 4.

    ▲を全て入れてよく混ぜて出来上がり♪

★ワンポイントアドバイス

キュウリの水気はきっちりと絞って下さいね♪

★よろこばレシピ エピソード

娘の味見がとまりません(≧∇≦)
なかなか褒めない旦那も美味しいって言ってくれました♪