【安心無添加】 簡単★美味しい焼肉のたれ再現レシピ♪バーベキューに

【安心無添加】 簡単★美味しい焼肉のたれ再現レシピ♪バーベキューに
  1. 50
    おいしそう!

料理紹介

あまり褒めてくれない旦那も「このタレ美味しいやんっ」ってめずらしく褒めてもらえた…自慢の自家製焼肉ダレです♪

実はこれ、近所の大人気のお肉屋さんのタレが売っていたので買って〜原材料名見て味見しながらなんとなく作ってみたら〜かなり近い味に出来上がった一品なんです♪

量は2人~5人前位です。
でも使う量は各家庭それぞれ違うと思いますので〜量をみて作って下さいね♪

あ、一応…生のリンゴが入っているので冷蔵庫保存でお早めにお召し上がり下さいね!

ニンニクはお好みで調整して下さいね♪

★ピリ辛が好きな方は豆板醤系を少し入れてもいいかもしれません♪

★余ったら野菜炒めやハンバーグのソースにも良さそうです♡

★材料

(3人分)

  • 味噌

    大2弱

  • 醤油

    大4

  • 砂糖

    大4

  • ごま油

    小2分の1

  • ニンニク(すりおろし)

    ひとかけらほど(お好みっで)

  • リンゴ(すりおろし)

    20g(8分の1個)→ない時はレモン汁小さじ2で代用

  • 黒胡椒

    お好みで少々

  • ゴマ

    お好みで適量

★作り方

(5分未満)

  1. 1.

    上から順にボールに加えて混ぜ混ぜしたら出来上がり♪

★ワンポイントアドバイス

味噌の種類などによって若干味が違うと思います。
お好みで砂糖など調整してくださいね!

ちなみに私はハナマルキの「無添加こうじ味噌」を使いました♪

★ピリ辛が好きな方は好みで豆板醤など入れてもいいかもしれませんよ♪

★余ったら野菜炒めやハンバーグのソースにも

★よろこばレシピ エピソード

地元で人気の焼肉屋さんのタレを舌コピーしてみたんですが〜褒めてくれることが少ない旦那が褒めてくれました〜(≧∇≦)♡やった〜