【子供ウケ抜群!!】甘さ控えめ♡簡単!チーズケーキ♪朝ごはんにも

【子供ウケ抜群!!】甘さ控えめ♡簡単!チーズケーキ♪朝ごはんにも
  1. 37
    おいしそう!

料理紹介

こちらは私のレシピではございません〜

こちらのレシピブログさんやぺこりで活躍されている。Nana色さんのレシピです♪

何度作ったかな~?
かなりリピさせてもらっています♪

めっちゃ簡単で
重すぎず~軽すぎず~
甘さも丁度よくって
抜群に子供ウケがいいチーズケーキ!!!


甘さも控えめなので朝ごはんにもいけますよ♡


娘に伝えるべく自分なりのレシピを載せてもいいかご本人様に聞いたら快く了解してもらったので
レシピ書かせて頂きました♪

★材料

(4人分)

  • クリームチーズ

    200g

  • グラニュー糖

    60g

  • 生クリーム

    100cc

  • 3個(卵黄と卵白分けておく)

  • 薄力粉

    20g

  • コーンスターチ

    20g

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    【下準備をする】
    ★チーズを湯煎にかける
    ★粉類を合わせてふるう
    ★その他材料を計っておく。
    ★ケーキの型の底に紙を敷いて、横にはマーガリンを塗り粉をふるっておく

  2. 2.

    卵白を泡だてて、そこに砂糖(4分の1位量は②で使うから残しておく)を3回に分けて8部だてのメレンゲを作る。(お辞儀をするくらい)

  3. 3.

    オーブンを160度にあげておく。

  4. 4.

    ミキサー洗わず、湯煎にかけた柔らかくなったチーズに砂糖を入れ→卵黄→クリームを入れてその都度まぜる。

  5. 5.

    ②に①のメレンゲを3回ほどに分けていれ、最後ふるった粉類を入れてさっくり混ぜ、型に流す。

  6. 6.

    180度で10分
    160度で40~50分焼く

★ワンポイントアドバイス

メレンゲの立て具合がポイントだと思います。

膨らみすぎて割れるのを防ぐため…立てすぎない…つもりが〜
すいませんそう言いながらチーズケーキ少し割れちゃっててごめんなさい(汗)

ブログに詳細書いてます。
良かったら遊びに来てくださいね♪

★よろこばレシピ エピソード

このケーキ、何度作っても子供の食べっぷりがすごいんです♪