ポン酢ジュレでさっぱり!野菜たっぷり生春巻き

ポン酢ジュレでさっぱり!野菜たっぷり生春巻き
  1. おいしそう!

料理紹介

野菜・肉・エビにポン酢ジュレをトッピングするだけで何ともさわやかなおいしい生春巻きになりました。暑い夏でもぺろりと食べられちゃいますよ♪

★材料

(1人分)

  • ライスペーパー

    3枚

  • レタス

    1枚

  • にんじん

    少々

  • きゅうり

    1/4本

  • 春雨

    10g

  • 豚バラ肉

    2~3枚

  • 小エビ

    6個

  • ポン酢ジュレ

    適量

  • 白ゴマ

    適量

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    野菜はすべて千切りしておく。春巻きと海老、豚肉ははお湯でゆで、適当な大きさに切り分けておきます。

  2. 2.

    水でもどしたライスペーパーに野菜・肉・エビをのせ、一番上にジュレをたっぷりかけて、端からくるくると巻いてできあがりです。

★ワンポイントアドバイス

中の具は食べやすいように細めに千切りするといいと思います。

ささぼんさん

ささぼんさん

はじめまして キャラ弁修行に励むささぼんと申します どうぞよろしくです♪