「うど」の季節がやってきました! レシピあり

「うど」の季節がやってきました!
  1. 1
    おいしそう!

まだまだ寒い日が続きますが 「春~♪」を感じる、この季節ならではの野菜。 「うど」の季節がやってきました。   地元、小平市のJAを訪ねると白くてきれいなうどが 跳ぶように売れていました。 好きな人は好きなんですね~、この香り、この食感♪ 私も数年前にうど栽培の様子を見学させてもらってから すっかりファンになりました。   早速、天ぷらで。 うどの細い「手」を集めて天ぷらに。 口に入れるとふわっ......

田代由紀子さん

田代由紀子さん

カラダは食べ物で作られる! 食の大切さを楽しさを多くの人と分かち合いたくて「楽しく、美味しく、健康な生活を!」をコンセプトに野菜ソムリエ・アスリートフードマイスターとしてコラム執筆、レシピ提案、セミナー・料理教室講師として野菜・果物の魅力をお伝えしています。