紅くるり大根の蒸し餃子 レシピあり

紅くるり大根の蒸し餃子
  1. 1
    おいしそう!

皮も実も真っ赤な「紅くるり大根」 生のまま食べても甘くておいしいのですが 昨晩は餃子の具にしてみました。   可愛らしい色の餃子になりました。   粗く刻んだエビ、豚ひき肉を少し、5㎜角に切った紅くるり大根を よ~く混ぜて包みました。   台湾のスパイス「馬告」(マーガオ)をつけながらいただきました。 餃子好き、エビ好きの家族も大満足!   鶏むね肉とピーマンの炒め物やレタス炒め、パクチーサラダ......

田代由紀子さん

田代由紀子さん

カラダは食べ物で作られる! 食の大切さを楽しさを多くの人と分かち合いたくて「楽しく、美味しく、健康な生活を!」をコンセプトに野菜ソムリエ・アスリートフードマイスターとしてコラム執筆、レシピ提案、セミナー・料理教室講師として野菜・果物の魅力をお伝えしています。