鹿児島産のらっきょうが届きました! レシピあり

鹿児島産のらっきょうが届きました!
  1. おいしそう!

鹿児島県産のらっきょうを送っていただきました。   真っ白でとても大粒のらっきょうです。   10年前、野菜ソムリエになって初めてのお仕事が らっきょうの圃場見学や らっきょう漬けのセミナーだったこともあり、 とても思い出深い野菜です。   その時も漬物以外の食べ方をあれこれ楽しませてもらいましたが 今回も「生」のらっきょうでお料理したいと思います。   とはいえ、この量!!! 芽が出てしまわな......

田代由紀子さん

田代由紀子さん

カラダは食べ物で作られる! 食の大切さを楽しさを多くの人と分かち合いたくて「楽しく、美味しく、健康な生活を!」をコンセプトに野菜ソムリエ・アスリートフードマイスターとしてコラム執筆、レシピ提案、セミナー・料理教室講師として野菜・果物の魅力をお伝えしています。