今年も鹿児島県からそらまめが届きました! レシピあり

今年も鹿児島県からそらまめが届きました!
  1. おいしそう!

そらまめ生産量日本一の鹿児島県 より 今年もそらまめが届きました!   この時期にそらまめが楽しめるのは 鹿児島県産ならでは!ですね。   今回、最初に作ったお料理は 「ケークサレ」 大粒のそらまめは生地に加えても、存在感たっぷり。 しっとりホクホクの食感と そらまめならではの香りと甘みがいいですね。 ミルクティーとともに、ブランチに!   【材料】 A 薄力粉            200g ......

田代由紀子さん

田代由紀子さん

カラダは食べ物で作られる! 食の大切さを楽しさを多くの人と分かち合いたくて「楽しく、美味しく、健康な生活を!」をコンセプトに野菜ソムリエ・アスリートフードマイスターとしてコラム執筆、レシピ提案、セミナー・料理教室講師として野菜・果物の魅力をお伝えしています。