彩り野菜と豚肉の塩麹炒め レシピあり

彩り野菜と豚肉の塩麹炒め
  1. おいしそう!

自宅に少しずつ残っている野菜を 全部千切りにして、豚肉と一緒に炒めものに。   少しずつの野菜も何種類か集まると なかなかの量になりました。 なんの味付けにしようか迷いましたが さっぱりと塩麹に。 野菜の色がキレイにでますね。   もう一品はレタスの辛味炒め さっと火を通すだけなので シャキシャキのまま食べられます。 豆板醤とお酢で酸っぱ辛い味付けに。   ごはんは炒飯にしました。 葱と卵と搾菜......

田代由紀子さん

田代由紀子さん

カラダは食べ物で作られる! 食の大切さを楽しさを多くの人と分かち合いたくて「楽しく、美味しく、健康な生活を!」をコンセプトに野菜ソムリエ・アスリートフードマイスターとしてコラム執筆、レシピ提案、セミナー・料理教室講師として野菜・果物の魅力をお伝えしています。