黒蜜&緑茶 de 和の趣しっと~り寒天 レシピあり

黒蜜&緑茶 de 和の趣しっと~り寒天
  1. 1
    おいしそう!

黒蜜と緑茶の和風ナイスペアの材料を使った寒天を作りました 寒天を固める時にデザートカップを斜めに傾けて2種類の寒天を食べる時にも味の変化を楽しめる工夫をしてみました ちょっと苦いかな~と思ったら、次には黒蜜の甘さが口いっぱいに広がる・・・ そんな感じなぁ(笑) ★材料(デザートカップ3個分)★ 【黒蜜寒天】 ・黒蜜 50g ・粉寒天 2g ・水 150cc 【緑茶寒天】 ......

kitten遊びさん

kitten遊びさん

女子栄養大学認定校「畑のご馳走クッキング教室」 を主宰。 企業レシピの開発をする栄養士である傍ら、体が喜ぶ野菜が食べたくて農家デビューもし、地域の小・中学校を中心に地産地消を広めるエコ・クッキングナビゲーターとしての活動もしている。