【「みんな大好き♪甘辛ガーリック味おかず」参加中】ゴロゴロれんこんと豚肉のピリ甘辛ガーリック炒め レシピあり

【「みんな大好き♪甘辛ガーリック味おかず」参加中】ゴロゴロれんこんと豚肉のピリ甘辛ガーリック炒め
  1. 49
    おいしそう!

れんこんの旬な季節 になって来ましたね~ サクサクの歯ざわり大好き で、秋冬になると頻繁に使う食材です 今日は 豚肉と一緒にニンニクたっぷりのピリ甘辛ダレで炒め てみました 辛いけど甘くてガーリックの香 も活きていて、 ご飯 も ビール も進むメニューです ★材料(2人分)★ ・豚ロース肉の薄切り 250g ・れんこん 250g ・しし唐 6本 ・白ごま 適量 【ガーリック......

kitten遊びさん

kitten遊びさん

女子栄養大学認定校「畑のご馳走クッキング教室」 を主宰。 企業レシピの開発をする栄養士である傍ら、体が喜ぶ野菜が食べたくて農家デビューもし、地域の小・中学校を中心に地産地消を広めるエコ・クッキングナビゲーターとしての活動もしている。