"なます"って漢字があったんだ~!? 食感が楽しい♪彩り野菜のエスニックなます レシピあり

"なます"って漢字があったんだ~!? 食感が楽しい♪彩り野菜のエスニックなます
  1. 42
    おいしそう!

"おはようございま~す 今日はちょっと寝坊しました 「膾」 この漢字読めますかぁ お正月のおせち料理で定番 の 大根と人参で作る酢の物「なます」 です なますの漢字がこんな字だと 今頃知った私は教養の無さがバレバレ ですね (笑) 今日は 大根と人参以外にも彩り野菜 を入れて、 エスニック風のドレッシングに漬けた"なます" を作ってみました ★材料(2人分)★ ・大根 2㎝(120......

kitten遊びさん

kitten遊びさん

女子栄養大学認定校「畑のご馳走クッキング教室」 を主宰。 企業レシピの開発をする栄養士である傍ら、体が喜ぶ野菜が食べたくて農家デビューもし、地域の小・中学校を中心に地産地消を広めるエコ・クッキングナビゲーターとしての活動もしている。