紫キャベツのザワークラフトとキウイのサラダ レシピあり

紫キャベツのザワークラフトとキウイのサラダ
  1. 19
    おいしそう!

「紫キャベツのザワークラフトとキウイのサラダ」 ザワークラフトの乳酸菌は免疫力を高めたり、腸内環境改善、抗がん効果もあるって知り、欲張り私は紫キャベツを畑で作ってもらい、さらにポリフェノールも摂ろうじゃないのって😋 冬なら10日ぐらい発酵させるのに日数がかかるってセッカチは待つことが苦手辛かった(笑) まだかまだかと首を長くして発酵を待ちキリンのような首になるかと思ったww キウイと......

kitten遊びさん

kitten遊びさん

女子栄養大学認定校「畑のご馳走クッキング教室」 を主宰。 企業レシピの開発をする栄養士である傍ら、体が喜ぶ野菜が食べたくて農家デビューもし、地域の小・中学校を中心に地産地消を広めるエコ・クッキングナビゲーターとしての活動もしている。