かぼちゃの塩ヨーグルトサラダ

かぼちゃの塩ヨーグルトサラダ
  1. 2
    おいしそう!

料理紹介

話題の塩ヨーグルトを使って、かぼちゃのサラダを作ってみました!

★材料

(4人分)

  • かぼちゃ

    1/4個

  • (砂糖)

    (小さじ2)

  • プレーンヨーグルト

    200g(水切り後100g)

  • 1g

★作り方

(1時間以上)

  1. 1.

    プレーンヨーグルとはコーヒーフィルターなどで2時間ほど水気を切り、塩を加えて混ぜ合わせる。

  2. 2.

    かぼちゃは種を取り食べやすい大きさに切り、耐熱皿に移してふんわりとラップをかけてレンジ600Wで5分加熱し粗熱を取っておく。 (味見をしてみて、甘みが少ない時は熱いうちに砂糖を加えて和える。)

  3. 3.

    2に1を加えて和える。

★ワンポイントアドバイス

かぼちゃは皮や皮に近い部分に栄養素が多く含まれているので、食べる時は皮ごとどうぞ。

マイティさん

マイティさん

管理人のマイティです。日本での節約料理を経て、只今テキサスで暮らしています。慣れない食材の中でも料理を楽しんでいます☆リンクなども大歓迎です〜♪