豚肉と五種のヘルシーサラダ

豚肉と五種のヘルシーサラダ
  1. 4
    おいしそう!

料理紹介

豚肉と五種類の野菜にオリーブオイル・クルミ・ライムなどを混ぜ合わせた、ヘルシーサラダです♪
半熟玉子をのせて、ボリュームアップして、満足感のある副菜に仕上げました☆

★材料

(2人分)

  • 豚肉

    100~120g

  • ベビーリーフ

    1袋

  • ブロッコリースプラウト

    1袋

  • 玉ねぎ

    1/2個

  • 人参

    1/4本

  • セロリ(香り付け)

    適量

  • オリーブオイル

    大さじ2

  • クルミ

    少々

  • ライム

    一絞り

  • 塩コショウ

    少々

  • 醤油

    少々

  • 玉子

    1個

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    野菜はよく洗い水気をしっかり切り、食べやすいサイズにしたら、大きめのボールに混ぜ合わせておく。

  2. 2.

    オリーブオイル・クルミ・塩コショウ・醤油を混ぜ合わせ、1とよーく合える。

  3. 3.

    玉子を半熟に茹でて、半分に割る。

  4. 4.

    2にライムを一絞りして、再度混ぜ合わせたあと、3をのっけたら完成です!

★ワンポイントアドバイス

【半熟玉子】のポイント
(料理家さんに聞きました)
茹でる前に玉子のお尻に画鋲を一刺ししてから、沸騰したお湯にそーっといれて5分茹で、氷水で冷やしながら殻をむくと綺麗に出来上がります(*^^*)


emikokkoさん

emikokkoさん

料理ブログ初心者ですが、 思いついたメニューのアップや、皆さんのメニューから料理の勉強したり、日々の食卓を豊かに楽しくしていきたいと思います。 また、現在食育上級指導士(食育インストラクター)の資格勉強中です(^-^)