ノンフライドポテト 動画あり

  1. おいしそう!

料理紹介

ノンフライだから結構ヘルシー!カリッとさせるために油を絡めました。

★材料

  • じゃがいも(メークイーン)

    2個~3個

  • サラダ油又はオリーブ油

    大さじ1

★作り方

(30分~1時間)

  1. 1.

    洗ったじゃがいもをくし切りにします。

  2. 2.

    水にさらします。

  3. 3.

    じゃがいもをキッチンペーパーでよく拭いて、ボウルに入れてサラダ油又はオリーブ油を絡めます。

  4. 4.

    コンベクションオーブンをコンベクションモードにして、240℃~250に予熱します。

  5. 5.

    天板にオーブン用の網を敷いて、じゃがいもを並べます。

  6. 6.

    240℃~250℃で20分~25分、ひっくり返して5分~10分焼きます。

  7. 7.

    キッチンペーパーに乗せて、余分な油を取って、塩を振って完成です。(盛り付けはお好みで)

★ワンポイントアドバイス

じゃがいもは、メークイーンがお勧めです。

pocoさん

pocoさん

コンベクションオーブンを使ったレシピを載せています。コンベクションオーブンは、一人暮らしの方、単身赴任の方、油の後始末が面倒、ダイエット中だけど油ものが食べたい方などにおススメです♪