じゃがいも餅  長野県発祥の日本のおやつ レシピあり

じゃがいも餅  長野県発祥の日本のおやつ
  1. 3
    おいしそう!

ところで、 『じゃがいも餅』 ってご存じですか これは、私が過去に聞いた話だと 長野県発祥 の 昔ながらのおやつ なんだそうです。 味を説明するとね、じゃがいものみたらし団子と いったテイストなんですよね。 じゃがいもは、揚げてフライドポテトにしても おいしいし、煮物にしてもおいしんですけど、 この『じゃがいも餅』は、それらのものとは、まったく 違った食感になるので、けっこうおいしくて、 一度......

豊田  亜紀子さん

豊田 亜紀子さん

家庭料理研究家/料理教室Pinkish Rose Club主宰/野菜ソムリエ/アスリートフードマイスター/スパイス香辛料アドバイザー/薬膳アドバイザー/メディカルハーブカウンセラー/電子書籍『彩りレシピ』kindle出版/ミセスモデル