「赤酒入り♡いちごジャム」(赤酒・メイソンジャー240ml使用) レシピあり

「赤酒入り♡いちごジャム」(赤酒・メイソンジャー240ml使用)
  1. 2
    おいしそう!

『赤酒』が、熊本特有のお酒だと知ったのは…しっかりいい歳になってからです 「あとぜき」が全国共通語だと信じて疑わなかった恥ずかしい思い出もよみがえってきました 〈メイソンジャー クリスタルゼリー240ml〉 こんばんは~ yuna地方の一週間の始まりは、雨です 梅雨だから、仕方ないですね… 熊本では、お屠蘇と言えば『赤酒』で、お正月だけでなく…普段の料理に使うポピュラーな調味料なんです 詳しい......

yunaさん

yunaさん

由名(ゆうな)です。 食事は、子どもの心と体を作るもの。 お店みたいに綺麗な料理や手の込んだものは作れませんσ^_^; でも、ママの料理を忘れないで欲しい。 手作りにこだわりたいけど、一から手作りなんて無理! 市販品や冷食も上手く使って、心と記憶に残るように頑張ります!