肥後のあか牛♡『煮込みハンバーグ』 レシピあり

肥後のあか牛♡『煮込みハンバーグ』
  1. 2
    おいしそう!

昨日は、くまもとあか牛の挽き肉を使った『煮込みハンバーグ』でした 『あか牛』って、和牛なんですが…ご存知でしたか 阿蘇で、あか牛の放牧を見られた方も多いのではないでしょうか 赤身が多く、適度の脂肪があり、旨味に柔らかさを兼ね備えたヘルシーな牛肉です その『あか牛』を育てて直売されている方から、いつも購入させていただいています やっぱり、生産者の顔が見える食べものって、ほんとに安心感があります ......

yunaさん

yunaさん

由名(ゆうな)です。 食事は、子どもの心と体を作るもの。 お店みたいに綺麗な料理や手の込んだものは作れませんσ^_^; でも、ママの料理を忘れないで欲しい。 手作りにこだわりたいけど、一から手作りなんて無理! 市販品や冷食も上手く使って、心と記憶に残るように頑張ります!