かぼちゃとチーズのBOXトースト

かぼちゃとチーズのBOXトースト
  1. おいしそう!

料理紹介

わくわくするようなBOX型のプレゼンテーションがかわいい!かぼちゃとチーズを敷き詰めて焼いたおかずトーストです。

★材料

(1人分)

  • 食パン(サンドイッチ用)

    2枚

  • 調理済みかぼちゃ

    お好みの量

  • ゴルゴンゾーラチーズ(クランブル)

    適量

  • オリーブオイル

    少々

  • ※メープルシロップ

    お好みで

★作り方

(5分未満)

  1. 1.

    食パンの1枚は土台にします。もう一枚は窓を作ってくり抜きます。これらを重ねます。

  2. 2.

    ①の窓にかぼちゃを敷き詰め、チーズをトッピングし、オリーブオイルを振り掛けてトースターで焼きます。くり抜いた部分も一緒にトーストしましょ。

  3. 3.

    ※オススメ!メープルシロップをかけてお召し上がりください。

★ワンポイントアドバイス

かぼちゃの煮物、かぼちゃサラダの残り物救済にお役立てください。ゴルゴンゾーラ→とろけるチーズでもOK!

モンステラさん

モンステラさん

LA発★クシマクロビオティックス・コンシェルジュがお届けするビューティーでジャンキーなフーディーズライフブログ。米国&アジア食べ歩き、たまにレシピ。美味しい画像満載!!ツイッターではリアルフーディーズライフ生中継!是非フォローしてくださいね~(^_-)-☆