金欠でも【とっても満足する磯部揚げ】お金ある時も食べてね。

金欠でも【とっても満足する磯部揚げ】お金ある時も食べてね。
  1. 2
    おいしそう!

料理紹介

ニンニクの芽とパプリカとカレー粉が肉料理っぽい風味にしてくれます。

★材料

(4人分)

  • ちくわ

    1袋(4本)

  • ●ニンニクの芽

    生で。ささるだけ

  • ●パプリカやピーマン

    生で。ささるだけ

  • 海苔

    帯にちょっと。

  • ★こつのいらない天ぷら粉

    適量

  • ★カレー粉

    たっぷり

  • ★水

    適量

  • ☆とんかつソース

    適量

  • ☆煎り胡麻

    指で擂り潰し沢山

  • ☆からし

    お好みの量

  • 野菜盛り合わせなどなど

    お好みで

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    ★の材料を混ぜ。衣、カレー風味を作り。

  2. 2.

    ●を細く切り、ちくわ、斜め半分に切って刺さるだけ刺し。海苔巻いて 巻き終わり、衣チョイ付けノリにして止め。

  3. 3.

    衣からめて揚げて出来上がり♪
    タレ、是非☆を合わせてかけて食べてみて下さい。お金ある時でも食べてみて♪

★ワンポイントアドバイス

とんかつソースは是非とも煎り胡麻・辛子入りで♪付け合せのお野菜が 山盛り食えちゃいますよ♪

peguさん

peguさん

((( おうち和食万歳っ )))  気取らない、ほっこり美味い  昔ながらのご飯が食いたいねー♪  『あー簡単じゃん!』って 食うてみてくれたら嬉しいナ 感想なんかも聞きたいよぉー お醤油大好き!