ご飯が食べつらい疲れた朝に【なめこ汁】

ご飯が食べつらい疲れた朝に【なめこ汁】
  1. 2
    おいしそう!

料理紹介

疲れ・お風邪、食欲の無い時に。3分かかりませんよ♪

★材料

(2人分)

  • なめこ

    1袋

  • 重点豆腐か絹豆腐

    1丁

  • 三つ葉

    1束

  • 市販の濃縮2倍つゆ

    大匙5ほど

  • 片栗粉

    大匙1程

  • 柚子胡椒

    小匙1/2程

★作り方

(5分未満)

  1. 1.

    鍋に水500cc程と豆腐、なめこ、麺つゆを入れ煮立て、柚子胡椒で味を整えます。

  2. 2.

    大匙3程の水で溶いた水溶き片栗粉を回し入れ、ゆるめのトロミを付け

  3. 3.

    仕上げに、ざく切りにした三つ葉をたっぷり入れます。

★ワンポイントアドバイス

熱々で食べてくださいね♪スッキリしますよ♪

peguさん

peguさん

((( おうち和食万歳っ )))  気取らない、ほっこり美味い  昔ながらのご飯が食いたいねー♪  『あー簡単じゃん!』って 食うてみてくれたら嬉しいナ 感想なんかも聞きたいよぉー お醤油大好き!