まるごと玉ねぎのオーブン焼き(冷製でも♪)

まるごと玉ねぎのオーブン焼き(冷製でも♪)
  1. 1
    おいしそう!

料理紹介

玉ねぎを皮ごとオーブンに入れて焼くだけ!甘くてトロトロ〜〜〜(^^)

★材料

(4人分)

  • 玉ねぎ

    お好みの数

★作り方

(1時間以上)

  1. 1.

    玉ねぎの下をほんの少し切ります。

  2. 2.

    あればルクエ、なければオーブンの天板に玉ねぎを並べます。

  3. 3.

    180℃で1〜1.5加熱して出来上がり!!
    そのままやお好きな調味料でどうぞ♪

★ワンポイントアドバイス

前の日に作っておいて、冷蔵庫で冷やして朝ごはんにもどうぞ☆

shidukuさん

shidukuさん

ぽけっと空観ながら考え事するのが好き なんだかモノつくりも大好き 調子にのって何でもつくるので何のアーティストかわからなくなってます… お料理も大好き ホントに適当で思いつきです… でもそれが楽しい☆ 散歩して、素敵なものつくって おいしいご飯食べて 大好きな人たちと笑ってれば きっと何より幸せで楽しい生活 -shiduku- http://www.shiduku.com