白菜と鶏肉の洋風お鍋〜ドライトマトとバルサミコ風味♪〜

白菜と鶏肉の洋風お鍋〜ドライトマトとバルサミコ風味♪〜
  1. おいしそう!

料理紹介

いつものおかずをちょっとよそ行きに♪

★材料

(4人分)

  • 白菜

    1/4

  • 鶏肉(薄切り)

    300g

  • ドライトマト

    5個くらい

  • 大根おろし

    適量

  • 人参(彩り用)

    適量

  • 固形スープ

    1〜2個

  • 適量

  • 胡椒

    適量

  • バルサミコ

    適量

  • 片栗粉

    適量

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    鶏肉に塩こしょうし、白菜の間に挟みます。それを4等分に切り分けます。

  2. 2.

    お鍋に1)を入れ、被るくらいの水と固形スープ、細かく切ったドライトマトと細切りの人参を入れ、蓋をして煮込みます。

  3. 3.

    塩こしょうで味を整えて。バルサミコを人まわしかけて、強火で酸味を飛ばし、水溶き方栗でとろみをつけて、食べる直前に大根おろしを加えて完成♪

★ワンポイントアドバイス

おろしは白さを保つため直前に☆オリーブオイルをかけてもOK!

shidukuさん

shidukuさん

ぽけっと空観ながら考え事するのが好き なんだかモノつくりも大好き 調子にのって何でもつくるので何のアーティストかわからなくなってます… お料理も大好き ホントに適当で思いつきです… でもそれが楽しい☆ 散歩して、素敵なものつくって おいしいご飯食べて 大好きな人たちと笑ってれば きっと何より幸せで楽しい生活 -shiduku- http://www.shiduku.com