赤なすと万願寺唐辛子のりんご酢マリネ・豚のしょうがたっぷりちゃんちゃん風 レシピあり

赤なすと万願寺唐辛子のりんご酢マリネ・豚のしょうがたっぷりちゃんちゃん風
  1. 14
    おいしそう!

この日初めて買ってみた食材、熊本の赤なす。大ぶりで普通のなすよりも薄めの赤紫が鮮やかな見た目に魅かれて購入。スーパーのポップには焼きなすがおすすめと書いてあったので、それじゃあ、と焼きなすにしてみることに。 それでもただ焼きなすにするのではつまらないのでちょっと一工夫。夏らしくりんご酢でマリネにし、しっかり冷たく冷やして白ワインのお供にしてみました。肉質がしっかりしていて甘味が強く、反面アク......

しまちゅう(旅情家)さん

しまちゅう(旅情家)さん

 旅情家しまちゅうです!酒好きの目分量レシピと、国内ひとり旅に特化したブログです。  いつも目分量で料理をするので、レシピには詳しい分量は書いてありませんが、材料の組み合わせや調理方法の参考になればなぁ、と思います。遊びに来てね!