安納芋と油麩の煮物・キャベツとこんにゃくのおかかきんぴら レシピあり

安納芋と油麩の煮物・キャベツとこんにゃくのおかかきんぴら
  1. 22
    おいしそう!

先日シチューに使ったときに残った安納芋。くちどけが良い食感なので、これならうちでも料理に使えそうだと、色々使い道を考えていました。 そしてやっぱり落ち着いたのは煮物。くどくはないけれどしっかりとした甘味なので、薄味で炊いたら美味しくなりそうだと思い、昆布と鶏のだしで薄く仕上げてみました。安納芋に鶏だしが染み込みつつ芋の甘さを楽しめる、そんなシンプルで美味しい一品になりました。 それにして......

しまちゅう(旅情家)さん

しまちゅう(旅情家)さん

 旅情家しまちゅうです!酒好きの目分量レシピと、国内ひとり旅に特化したブログです。  いつも目分量で料理をするので、レシピには詳しい分量は書いてありませんが、材料の組み合わせや調理方法の参考になればなぁ、と思います。遊びに来てね!