安納いもとちくわぶの直鰹煮・北寄貝と加賀れんこんのゆず胡椒サラダ レシピあり

安納いもとちくわぶの直鰹煮・北寄貝と加賀れんこんのゆず胡椒サラダ
  1. 23
    おいしそう!

新しい駅に異動になり、日勤のポストが増えただけではなく、泊まりの明けの日も何だかんだとまっすぐ帰ることができていない今日この頃。あぁ、のんびり余裕を持って料理が出来ていたって、幸せなことだったんだなぁと実感しています。忙しいとどうしても下ごしらえが楽な食材であったり、簡単な調理法を選んでしまいがち。今度の休みには、がっつり半日くらい手間の掛かる料理、してやるぞ~! ということで、これまでもい......

しまちゅう(旅情家)さん

しまちゅう(旅情家)さん

 旅情家しまちゅうです!酒好きの目分量レシピと、国内ひとり旅に特化したブログです。  いつも目分量で料理をするので、レシピには詳しい分量は書いてありませんが、材料の組み合わせや調理方法の参考になればなぁ、と思います。遊びに来てね!