大根の中華風海老と枝豆あん・かまぼこと玉ねぎの梅おかか煮浸し レシピあり

大根の中華風海老と枝豆あん・かまぼこと玉ねぎの梅おかか煮浸し
  1. 20
    おいしそう!

先日、無性に海老を使ったものが食べたくなり、ちょうど芝えびが売っていたので買うことに。でも、相方さんはえび嫌い。どうやって調理しようかと悩みましたが、えび丸ごとでなければまだ大丈夫なようなことを言っていたのを思い出しました。 そこで、今回は小さめの芝えびを更に小さめに切ってあんかけ風に。片栗粉をまぶせば食感も失われず、とろみも付いて一石二鳥。じゅわっとジューシーに煮た大根と合わせれば、とろと......

しまちゅう(旅情家)さん

しまちゅう(旅情家)さん

 旅情家しまちゅうです!酒好きの目分量レシピと、国内ひとり旅に特化したブログです。  いつも目分量で料理をするので、レシピには詳しい分量は書いてありませんが、材料の組み合わせや調理方法の参考になればなぁ、と思います。遊びに来てね!