南部鉄で! たっぷり野菜の鳥もつすき焼き レシピあり

南部鉄で! たっぷり野菜の鳥もつすき焼き
  1. 24
    おいしそう!

鉄のフライパンに出会ってから1年。これまで何度も鉄フライパンの力を感じてきました。そして、鉄フライパンの購入直後からずっと欲しいと思ってきた、鉄のすき焼き鍋。 鉄板からできるフライパンや中華鍋の使い方はそれなりに慣れてきましたが、同じ鉄といってもすき焼き鍋は鋳鉄。鋳物の鍋はこれまで使ったことが無く、実家のすき焼き鍋も小さい頃母が錆びやすくてと言っていた記憶があったため、結局手が出せずに我慢し......

しまちゅう(旅情家)さん

しまちゅう(旅情家)さん

 旅情家しまちゅうです!酒好きの目分量レシピと、国内ひとり旅に特化したブログです。  いつも目分量で料理をするので、レシピには詳しい分量は書いてありませんが、材料の組み合わせや調理方法の参考になればなぁ、と思います。遊びに来てね!