魚介の冷たいさっとおつまみ!! レシピあり

魚介の冷たいさっとおつまみ!!
  1. 20
    おいしそう!

梅雨明け前だというのに、もう猛暑。今年の夏も思いやられます。僕はそれでも基本的には温かいものが好きで、夏でも冷たいものはあまり食べないのですが、でもやっぱり、たまには冷た~くひえたおつまみも食べたくなります。 今回は、そんな冷たくして食べるおつまみを。新生姜や新にんにく、梅干しなどを使い、温度だけでは無く香りでも涼しさを楽しみます。もうすぐ厳しい夏。手を変え品を変えで、夏バテせず何とか乗り切......

しまちゅう(旅情家)さん

しまちゅう(旅情家)さん

 旅情家しまちゅうです!酒好きの目分量レシピと、国内ひとり旅に特化したブログです。  いつも目分量で料理をするので、レシピには詳しい分量は書いてありませんが、材料の組み合わせや調理方法の参考になればなぁ、と思います。遊びに来てね!