ジャンボハンバーグと海老芋のシチュー レシピあり

ジャンボハンバーグと海老芋のシチュー
  1. 25
    おいしそう!

またまた、南部鉄器のシチューパンひとつでできるメニューです。この日は、何故かスーパーのお肉もお魚も品薄で、何を食べようか困ってしまいました。そこで安定のひき肉が登場。それならばと久しぶりにハンバーグを作ることに。 そこで思い出したのがシチューパン。これがあれば、焼くから煮込むまでひとつで簡単に出来るので、ハンバーグシチューにしてみることにしました。重い蓋を使えば2人分をまとめた大きなハンバー......

しまちゅう(旅情家)さん

しまちゅう(旅情家)さん

 旅情家しまちゅうです!酒好きの目分量レシピと、国内ひとり旅に特化したブログです。  いつも目分量で料理をするので、レシピには詳しい分量は書いてありませんが、材料の組み合わせや調理方法の参考になればなぁ、と思います。遊びに来てね!