ゴーヤとキムチのコラボ♪

ゴーヤとキムチのコラボ♪
  1. 2
    おいしそう!

料理紹介

豚バラ肉とゴーヤ!!そしてそこにキムチも炒め合わせると・・・
更にごはんがごはんがススム君(^^♪
お酒がお酒がススム君(^^♪ですよ!!

★材料

(4人分)

  • ゴーヤ

    2本

  • 豚バラ肉

    100g程度

  • 塩・コショウ

    少々

  • キムチ

    100g程度

  • ゴマ油

    少々

  • 醤油

    少々

★作り方

(30分~1時間)

  1. 1.

    ゴーヤは種を取り、適当な大きさに切ります。切ったゴーヤをボウルに入れ塩少々を入れてあく抜きをします。

  2. 2.

    (1)を水で軽く塩分を洗い流し、しっかり絞ります。

  3. 3.

    フライパンにゴマ油を熱し、お好みの大きさにカットした豚バラ肉を入れて炒めます。(この時、我が家ではゴマ油を熱して薄切りしたニンニクを炒めて香りをつけています。)

  4. 4.

    (3)の豚バラ肉に塩・コショウをして炒め、お肉の色が変わったら(2)のゴーヤを入れて炒めます。

  5. 5.

    キムチの汁気をしっかりと絞っておいて、お好みの形にカットしておきます。

  6. 6.

    (4)に(5)のキムチを入れて炒め合わせ、塩・コショウで味を調えたら、お醤油をたら~りと隠し味に垂らして完成です。

★ワンポイントアドバイス

キムチの汁気をしっかりと絞ることがポイントです。
お好みでお豆腐や卵を入れても美味しいですよ。

笑さん

笑さん

どんなに疲れていても いつも笑顔でいたい・・・ どんな1日にするかは自分次第!! しっかり口角あげて 今日も笑顔とポジティブシンキングで顔晴るためにキッチン時間♪ブログ時間♪子供との時間楽しんでます♪