ベーコンを炒めてトッピング♪簡単+αサラダ♪

ベーコンを炒めてトッピング♪簡単+αサラダ♪
  1. 2
    おいしそう!

料理紹介

野菜はレタスだってきゅうりだってOK(^^)v
マッシュルーム&ベーコンの旨味でちょっぴりボリュームサラダ完成です♪

★材料

(4人分)

  • 水菜

    一袋

  • 大根

    1/4本

  • きゅうり

    1本

  • ミニトマト

    適量

  • ★ベーコン

    適量

  • ★マッシュルーム

    4~5個

  • ★松の実

    お好みで適量

  • 少々

  • ブラックペッパー

    少々

  • 醤油

    少々

  • ドレッシング

    お好みをチョイス

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    水菜は洗って適当な大きさにカットし水にさらす。

  2. 2.

    大根は薄切りにしてから適当な長さにカットし水にさらす。

  3. 3.

    きゅうり・ミニトマトはお好みの大きさにカットしておきます。

  4. 4.

    フライパンにオリーブオイルを熱し、ベーコンを炒めて・薄切りにしたマッシュルームを炒めます。塩・ブラックペッパーをふり味を整えます。野菜の上にトッピングするので少々濃い目に味付けします。松の実(お好みでカシューナッツ等でもいいですよ)を一緒に炒めて、最後にお醤油を回しかけます。

  5. 5.

    水きりした(1)~(3)の野菜を盛り付け、(4)をトッピングしてお好みのドレッシングをかけたら完成です。

★ワンポイントアドバイス

ベーコンは厚切りベーコンを使うとボリューム満点サラダになりますよ。
松の実やマッシュルームがなければベーコンだけでもOKです。
ドレッシングは我が家はいつもこのサラダにはピエトロドレッシングを使っています。

笑さん

笑さん

どんなに疲れていても いつも笑顔でいたい・・・ どんな1日にするかは自分次第!! しっかり口角あげて 今日も笑顔とポジティブシンキングで顔晴るためにキッチン時間♪ブログ時間♪子供との時間楽しんでます♪