時短・簡単♪明太子ちくわ&食べるラー油ちくわ♪

時短・簡単♪明太子ちくわ&食べるラー油ちくわ♪
  1. 6
    おいしそう!

料理紹介

オーブントースターで時短・簡単MENUです(^^♪
ちくわボートにのっけるだけ~♪

★材料

(2人分)

  • ちくわ

    3本

  • 食べるラー油

    適量

  • 辛子明太子

    1/2腹

  • 青のり(あれば)

    少々

  • ピザ用チーズ

    適量

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    ちくわを縦に半分カットしたら、後は好きな長さにカットし、ちくわボートを作ります。

  2. 2.

    オーブントースターの天板にアルミ箔を敷いて、(1)を並べます。

  3. 3.

    カットしたちくわの窪みの部分に食べるラー油をのせてピザ用チーズをのせます。

  4. 4.

    もう一種類は、ちくわの窪みの部分に解した辛子明太子をのせて、ピザ用チーズをのせ青のりをパラパラと振りかけます。

  5. 5.

    (3)と(4)をオーブントースターに入れ7分~10分程度過熱します。
    *オーブントースターの機種によって加熱時間が異なりますので、様子を見ながら調整してください。

★ワンポイントアドバイス

トッピングするものは、この季節柚子味噌だったり、残ったカレーなど・・・。
あるもので何でもOK(^^)v
困った時の一品にあ~っと言う間に出来る時短・簡単MENUです。

笑さん

笑さん

どんなに疲れていても いつも笑顔でいたい・・・ どんな1日にするかは自分次第!! しっかり口角あげて 今日も笑顔とポジティブシンキングで顔晴るためにキッチン時間♪ブログ時間♪子供との時間楽しんでます♪