じゃがいもと帆立のシャキシャキマヨネーズサラダ 利休猫軒仕立て レシピあり

じゃがいもと帆立のシャキシャキマヨネーズサラダ 利休猫軒仕立て
  1. おいしそう!

利休猫軒トムである。 じゃがいもと帆立のシャキシャキマヨネーズサラダ 利休猫軒仕立て をご紹介。 じゃがいもと帆立、しば漬け、大葉、海苔の佃煮のマリアージュが素晴らしい一品である。食感も申し分ない。4代目が考案して、今尚受け継がれている。 なお利休猫軒仕立てと書いてあると、だいたい自家製海苔の佃煮が添えられている。 ツナと同様、私の好物である。 用意する食材 じゃがいも 2個......

トムさん

トムさん

吾輩は利休猫軒の店主兼調理長トムである。 昭和22年に創業、 5代目として都会の裏山にある店をきりもり。 営業後は、もっぱら近くの森で山猫達と集会。 その足で独り食材を調達。道中で寝てしまい、 眼を皿のようにした山男に襲われたことも。