そら豆とブロックベーコンの炒め物♪ レシピあり

そら豆とブロックベーコンの炒め物♪
  1. おいしそう!

6月20日(日曜日)の晩ご飯そら豆とブロックベーコンの炒め物そら豆は、1分弱塩茹でして皮を向く。オリーブオイルでベーコンと一緒に焼き、ハーブ入りの塩(そら豆部分のみ)・胡椒で味付け、最後に、にんにく黒酢で風味付け。にんにく黒酢は、黒酢ににんにくを1カ月以上漬け込んだもの。私は、バルサミコっぽい感じで使っています。作っておくと結構便利。キムチ鍋の素で豚バラと豆腐のスープ使い切ってしまいたいキムチ鍋の......

Carl's Barさん

Carl's Barさん

料理するのはおいしくお酒を飲むため♪おいしいお酒と料理があればとっても幸せ〜(*^_^*) 1ヵ月のお酒代は約35000円(家飲みだけでね!)☆ノンデル係数が高い我が家の食卓♪ お酒が大好きな夫婦の日常を、食事の記録を中心に綴っています。お酒に合う料理&お弁当のレシピあり☆