切り干し大根入り卵焼き レシピあり

切り干し大根入り卵焼き
  1. 1
    おいしそう!

卵がけご飯とかで、卵黄だけ使って余った白身は冷凍します。 実は、白身の方がタンパク質は豊富なんだよね。 ロックダウンで休業中。 まだまだ絶賛節約中です。 卵3個くらい使って、ドーンと大きな卵焼きを作ろうと思いきや、2個しかない。 そんな時に、冷凍庫に2個分の白身がありました。 全部合わせて卵正味3個分、でも、若干高タンパクな卵焼きとなります。 自家製切り干し大根に野菜の茎などを具に使って、ドーンと......

aromammayaさん

aromammayaさん

ロンドン在住 ごはんの記録 音、香り、自然療法をこよなく愛するアロマセラピストのイギリスでの日々の暮らしの食卓綴り お料理はその人の心を表し、私たちはその想いを頂く、そんな気持ちで、私にとっての口福を、ロンドンの片隅にて、日々探求中。