めんつゆで簡単♪長芋の揚げ煮浸し

めんつゆで簡単♪長芋の揚げ煮浸し
  1. 38
    おいしそう!

料理紹介

野菜を売ってるおばちゃんが試食に出してて美味しかったので作り方を聞きました♪

★材料

(2人分)

  • 長芋

    250㌘15㌢くらい

  • 片栗粉

    適量

  • 揚げ油

    適量

  • めんつゆ濃縮タイプ

    薄めて300cc

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    長芋は皮をむいて5㌢くらいの長さで拍子切りにします。

  2. 2.

    片栗粉をまぶして揚げ油であげます。あげてる間にめんつゆを煮たてて揚げた長芋を入れに少し煮詰めて出来上がり!

★ワンポイントアドバイス

全部まな板の上でやっちゃいます♪皮をむいてカットした長芋はまな板の上で片栗粉をまぶしちゃいます!

やちゅぴちゅの台所さん

やちゅぴちゅの台所さん

子供の頃から料理大好きです♪じいちゃんが色々な野菜を自家栽培してるので日々野菜料理と格闘中(^^)笑