簡単!美味しい♪うなぎの蒲焼きのタレで鰯の蒲焼き

簡単!美味しい♪うなぎの蒲焼きのタレで鰯の蒲焼き
  1. 1
    おいしそう!

料理紹介

脂がのっててそのままでも美味しい鰯!でも子供達が小骨が気になって食べてくれないので開いて蒲焼き風に♪ちょうどうなぎの蒲焼きのタレがいっぱい残ってた!

★材料

(2人分)

  • 4尾

  • 小麦粉

    適量

  • うなぎの蒲焼きのタレ

    20ml

  • サラダ油

    小さじ2

  • 山椒の粉

    お好みで

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    鰯は開いて骨をとり、水気をよく拭き取ります。小麦粉を両面にふってサラダ油を入れて熱したフライパンで両面を焼きます。

  2. 2.

    両面に焼き色がついたらタレをかけて両面を焼いて器に盛りつけて山椒の粉をふり出来上がり♪

★ワンポイントアドバイス

少し焦げ目をつけると美味しそう!タレを入れたら弱火に!

やちゅぴちゅの台所さん

やちゅぴちゅの台所さん

子供の頃から料理大好きです♪じいちゃんが色々な野菜を自家栽培してるので日々野菜料理と格闘中(^^)笑