朝食にも♪納豆オムレツ

朝食にも♪納豆オムレツ
  1. 16
    おいしそう!

料理紹介

冷蔵庫にある材料で和風?洋風?笑
のボリューミーなオムレツに!おしょうゆをかけてどうぞ!

★材料

(2人分)

  • 3個

  • マヨネーズ

    大さじ1

  • 納豆タレ付き

    1パック

  • ネギのみじん切り

    大さじ1

  • とろけるミックスチーズ

    大さじ1

  • バター

    8g

  • なければサラダ油

    大さじ1

  • 鰹節

    1袋2.5g

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    卵はボールに割り入れマヨネーズとよく混ぜ合わせます。

  2. 2.

    フライパンにバターを入れ熱し卵を流し入れかき混ぜ火を弱火にします。

  3. 3.

    卵の上にタレと混ぜた納豆を入れネギのみじん切り、チーズも入れオムレツを作る要領ではさみ両面焼きます。

★ワンポイントアドバイス

火を通し過ぎないトロトロふわふわが美味しいです!

やちゅぴちゅの台所さん

やちゅぴちゅの台所さん

子供の頃から料理大好きです♪じいちゃんが色々な野菜を自家栽培してるので日々野菜料理と格闘中(^^)笑