かつお節たっぷり!豚ゴーヤチャンプルー レシピあり

かつお節たっぷり!豚ゴーヤチャンプルー
  1. 3
    おいしそう!

小さい頃に思い込んだことは、大人になってもそう思い続けてることってありませんか。 私は小さい頃、暖かい食べ物に乗せるとゆらゆら揺れるかつお節を見て、父に「なんでかつお節は揺れるの?」と聞いたことがあります。 その問いに対して父は「かつお節は生きてるんだ」ということを答えました。私は幼心に「なるほど!」と思い、なぜだか今でも「かつお節は生きてるから揺れる」と思い込んでいます。 冷静に考えてみると......

キムラケンジ(キムケン)さん

キムラケンジ(キムケン)さん

我が家の料理担当、30代会社員です。 休みの日はボクシング、ランニング、自転車、登山、バスケットなどをしながら今夜のレシピを考えていたり、いなかったり。 食事を「栄養摂取」としか考えていない妻の代わりに、毎日料理に励んでいます。