七夕★豆乳とさつまいものゼリー★

七夕★豆乳とさつまいものゼリー★
  1. 2
    おいしそう!

料理紹介

七夕のデザートとして作りました♫
ヘルシーなので、カロリー気にしなくて良い(*´∇︎`*)

★材料

(2人分)

  • 無調整豆乳

    150

  • さつまいも

    1本

  • はちみつ

    大さじ1

  • ゼラチン

    1袋

  • ヨーグルト

    適量

  • キュウイ

    1つ

  • グレープフルーツ

    1つ

★作り方

(30分~1時間)

  1. 1.

    さつまいもを火が通りやすい大きさに切る。
    鍋で茹でるか、レンジでチンでもOK。

  2. 2.

    別な鍋に豆乳とさつまいもを入れて、火をつける。
    さつまいもを潰しながら混ぜる。

  3. 3.

    だいたい形が崩れたら、火を消す。
    ボールに移しかえて、はちみつとゼラチンを入れて混ぜる。
    少し冷ましたら、カップに入れる。

  4. 4.

    冷蔵庫で1時間位冷やしたら、ヨーグルトとキュウイ、グレープフルーツを盛り付けて完成★

★ワンポイントアドバイス

豆乳は無調整じゃなくても大丈夫です。

★まぁちゃん★さん

★まぁちゃん★さん

初めまして★ 食べる事が大好きで、作るのも大好きです(*・∀・*) 毎日の献立を考えていて、色々な料理に挑戦し、自分流料理を作っています♪ みなさんに参考に出来るような料理を提供出来たら嬉しいです(*´ω`*)