時短★あっさり野菜炒め★

時短★あっさり野菜炒め★
  1. 1
    おいしそう!

料理紹介

冷蔵庫の余りで、ちゃちゃっと作りたい時にオススメです(。ゝ∀・)b

★材料

(2人分)

  • ピーマン

    1個

  • 人参

    1本

  • じゃがいも

    小サイズ2つ

  • もやし

    1/2

  • しいたけ

    2個

  • 玉ねぎ

    1/2

  • ダシ醤油

    大さじ1

  • 塩コショウ

    適量

  • オリーブオイル

    適量

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    人参、じゃがいも、玉ねぎを切ったら、シリコン容器に入れてレンジで10分温める。

  2. 2.

    フライパンにオリーブオイルを入れて、ピーマン、人参、じゃがいも、もやし、しいたけ、玉ねぎを炒める。

  3. 3.

    野菜がしんなりしたら、ダシ醤油と塩コショウを入れる。

★ワンポイントアドバイス

じゃがいも、人参、玉ねぎは火が通りにくいのでレンジで先に温めると時短できます(*′ω`)b

★まぁちゃん★さん

★まぁちゃん★さん

初めまして★ 食べる事が大好きで、作るのも大好きです(*・∀・*) 毎日の献立を考えていて、色々な料理に挑戦し、自分流料理を作っています♪ みなさんに参考に出来るような料理を提供出来たら嬉しいです(*´ω`*)