★ナスとピーマンとひき肉オイスターソース炒め★

★ナスとピーマンとひき肉オイスターソース炒め★
  1. 4
    おいしそう!

料理紹介

チンジャオロースを作ろうと思ったが、冷蔵庫の余りで作りました( ´ ▽ ` )ノ
旦那さんも全部ペロリでした(*′ω`)b゛

★材料

(2人分)

  • ナス

    4本

  • ピーマン

    2つ

  • ひき肉

    100g

  • 醤油

    大さじ1

  • オイスターソース

    大さじ1

  • オリーブオイル

    適量

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    フライパンにオリーブオイルを入れて、ひき肉を炒めて火が通り始めたら、ナスとピーマンを炒める。

  2. 2.

    野菜がしんなりしたら、醤油とオイスターソースを入れて炒める。

★ワンポイントアドバイス

ひき肉を先に炒めて野菜を入れたら、蓋を置いて蒸らすと火が通りやすいです(*′ω`)b時短できます♪

★まぁちゃん★さん

★まぁちゃん★さん

初めまして★ 食べる事が大好きで、作るのも大好きです(*・∀・*) 毎日の献立を考えていて、色々な料理に挑戦し、自分流料理を作っています♪ みなさんに参考に出来るような料理を提供出来たら嬉しいです(*´ω`*)