★白菜とズッキーニなどの野菜チリソース炒め

★白菜とズッキーニなどの野菜チリソース炒め
  1. 1
    おいしそう!

料理紹介

白菜の美味しい季節になりましたᵎᵎᵎ(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜
白菜は鍋に良く使うけど、炒め物としても美味しいです★

★材料

(2人分)

  • 白菜

    1/2

  • じゃがいも

    1個

  • 玉ねぎ

    1個

  • ズッキーニ

    半分

  • ケチャップ

    大さじ2

  • ニンニクチューブ

    大さじ1

  • しょうがチューブ

    大さじ1

  • 鶏ガラスープの素

    1袋

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    じゃがいもを切って、シリコン容器で4分温める。

  2. 2.

    フライパンに、オリーブオイルを入れて、玉ねぎ、白菜、じゃがいも、ズッキーニを入れて炒める。

  3. 3.

    野菜がしんなりしてきたら、ニンニクチューブ、しょうがチューブ、ケチャップ、鶏ガラスープの素を入れて混ぜる。

★ワンポイントアドバイス

じゃがいもを入れると、片栗粉の代わりになって、トロミがでて美味しいです(´∀`)

★まぁちゃん★さん

★まぁちゃん★さん

初めまして★ 食べる事が大好きで、作るのも大好きです(*・∀・*) 毎日の献立を考えていて、色々な料理に挑戦し、自分流料理を作っています♪ みなさんに参考に出来るような料理を提供出来たら嬉しいです(*´ω`*)